人探しの費用について

大事な人が突然行方不明に 人探しを依頼する時の費用
あなたの大事な人が行方不明になっていませんか?そのまま放っておく事も出来ないほど長い時間行方が分からなくなっているのなら、探さない事には心配になりますよね。そこで人探しをする時の費用を見ていきましょう。

・警察に依頼するケース
警察に人探しを依頼する時にはお金はかかりません。警察に依頼してお金が発生するのは、山での遭難の可能性がある時です。理由は警察依頼したところで山に詳しい人は少ないために、民間の山岳会の人達に救助を手伝ってもらう必要があるからです。ですから警察に依頼する費用が発生するというよりは、民間団体に費用が発生すると言えます。
その時には山岳会に出勤してもらうために、1日当たり少なくても80万円ほどはかかると言われています。ヘリコプターを使用したらそれだけで100万円はかかります。

・探偵に依頼する
人探しでは公的な資料や、名簿、各探偵社の独自の情報源により調べる情報調査というやり方と、捜査員が現場におもむいて周辺の関係者に聞き込みをしていく中で行方不明の人の居場所を探る実地調査があります。
人探しの料金体系は一概には言えません。ですが、おおよそは比較的難易度が低い調査の時には10万円もかからない事もありますし、調査難易度が高い時には50万円以上は必要になります。

身内や大事な人が突然、行方不明になると心配しますよね。自力で探す方法もありますが、難しい場合には探偵の人などに相談した方が効率が良いでしょう。探偵もいろいろな実績の会社がありますから、信用のおける会社を見つけ出しましょう。
Copyright (C) ネットで人探しが出来る時代になった All Rights Reserved.